川崎の美味しいラーメン屋さん(勇)

最近は東神奈川の名店巡りをしているわけですが、天気の悪い日も有ったりするので、そんな時は近場で済ませたいと言う気持ちになります。家から近いお店と言うと、利八、ようすけなどが有るのですが、最近ヘビーローテーション状態なので、最近あまり行っていないお店で近くに有るお店はと言うことで調べて見ると勇、三々七辺りが最近ご無沙汰の様だったので、最近、二郎系を結構な頻度で行っていたので、比較の意味でも、ここは川崎のインスパイヤ店の旗手でも有る勇に行って見ようと思い向かいました。

前回の記事は

https://march62.com/entry/2019/08/20/212137

これはお店を出た後の準備中になった状態の看板です。昔は3時までだと思っていたのですが、最近は2時半までのようです。行かれる方は気を付けて下さい。以外に時間に厳しい感じです。

これを見ると良く分かると思います。お店は準備中です。でも看板は外に出ています。どうも夏メニューが終わって定番メニューに切り替わっているようです。二郎系を食べるには良い時期になって来ました。夏は暑いのでどうしても避けてしまいがちですが涼しくなると二郎系は美味しいです。

券売機ですが、夏場はPOPと言うか手書きのメニューで限定メニューが書かれていましたが、今は無いようです。これからの時期は定番メニューだけでやって行くのですかね。限定もたまには出して欲しいと思います。今回はこのメニューの中で真ん中に有る醤油とんこつを選択です。今日は体に気を使って、大盛にはせずに野菜だけ増しにしてみました。(これが健康的かどうかは不明です)

最近の野菜増しは昔に比べて迫力が無くなって見えます。昔はもう少し山の様でしたが、今は小さい丘のようです。本家以上に頑張って欲しいです。それではレビューですが

スープはとんこつと醤油がキリリと聞いた美味しいスープです。本家とは全く違う味付けになっています。本家は粗とんこつと言った感じですが、ここの味は醤油が生きているような醤油味が再現されています。とんこつと醤油の融合がジャンク差を増して美味しさにを更に増しています。

麺てすが、二郎の麺よりも更に太い麺を使用し、かなり固めに茹でられています。麺は最後まで伸びることなく美味しく食べる事が出来ます。また、太さが有るので食べ応えも十分に感じられると思います。大盛まで無料なので大盛でお願いする方も多数見受けますが、皆美味しそうに食べて居ました。麺の選択、茹で加減とも最高です。これが二郎インスパイヤだと言う感じです。

具材は二郎系なのでそれほど有りませんが大きなチャーシューが2枚ともやしキャベツを中心とした野菜と玉子です。チャーシューは極厚で肉が感じられる美味しいチャーシューです。野菜も茹で加減が最高でもやしキャベツともシャキとした感じでとても美味しいです。最後の玉子は二郎では珍しいですが。この麺には良く合っているので良いと思います。

全体的な感想ですが、久しぶり食べたのですが、野菜の盛り以外は全く変わらぬ味で凄く美味しかったです。これからも通わせて頂きます。野菜は量をもう少し多くしてほしいな(願望です)

店名 らーめん勇
住所 神奈川県川崎市川崎区南町8-9-4
電話 044-245-1182
営業時間 11:00~14:30/17:00~25:00(23:00)
定休日 年中無休

らーめん勇ラーメン / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です