東神奈川の美味しいラーメン屋さん(夢)

最近どうも、お店の選択がマンネリ化しているようで、困っています。川崎、鶴見、蒲田とこの3つの都市のラーメン屋さんを開拓してきましたが、最後に残っていた蒲田も後は横浜家系のお店を制覇すると終わるのではないかと言う所まで来ています。ここで一気に横浜家系制覇と行きたいのですが、私本人が横浜家系が得意じゃないので、気持ちが中々乗らなくて少し違った方面の開拓を検討してみた結果、横浜方面と大森品川方面が候補になりましたが、食べログの点数等を参考に検討を進めると、狭い地域に高得点のお店が多い東神奈川が良いのではと言う結論に至りました。と言うことでこれから何回かは東神奈川のお店が続くと思いますが宜しくお願いします。

そんなこんなで今回選んだお店は東日本百名店に選ばれているお店に決めました。やはり最初が肝心なので美味しいラーメンが食べたいです。

こんな感じで、百名店だから、絶対に並んでいるだろうと思い、googlemapも適当に見ながらお店に向かうと、案の定通り過ぎて、マップで探しなおしての到着です。でも、百名店と言う感では全くないです。唯の喫茶店化と思って通り過ぎていました。

もう少し良く見てもやっぱり、普通の喫茶店にしか見えません。一応店の前にはPOPは有りますが黒板なのでまず見ないと思います。

お店の中ですが、かなりシンプルな構成です。一応、一味のコショウは置いて有ります。後はカラフルなコップだけです。

テーブルの箸にもカラフルなコップが置いて有ります。後はティッシュくらいしか有りません。

これが百名店のラーメンです。凄く美味しそうです。

スープは鶏の出汁が効いていて凄く美味しいスープです。注射器で提供されるのは煮干しの濃い出汁で入れると煮干しと鶏の出汁が融合して新しい出汁が完成します。この出汁は今まで飲んだことが無いようなスープで、凄く美味しいです。入れる前も美味しいですが、入れた後は今までにない感覚を味わえるようなスープです。粘度は低く特に麺に絡むようなスープでは有りません。また塩分濃度も低くスープとして飲んでも美味しいくらいのスープです。

麺はスープは濃くないのではやり細麺でその細麺も小麦が感じられるような麺を使用していて美味しい麺です。この細麺がこのスープには良く合うと思います。麺だけでも十分に美味しい麺だと思います。

具材は、いつもと同じくデフォでの注文です。チャーシュー2種類。メンマ、ネギと言う構成ですがチャーシューは凄く美味しくこのチャーシューだけでつまみとして食べたいくらいのチャーシューです。その他メンマは良く煮られた美味しい物で麺との歯ごたえの差が味わえます。

全体的には凄美味しいラーメンでした。この後食べログでも評価するのですが、4.0以上の点数をつけるのはこれで3回目なので、そのくらい美味しいラーメンでした。是非再訪したいお店です。こういうお店が増えてくれることを祈るだけです。百名店は凄いと思いました。

これは、話題の注射器と蓮華です。この注射器に煮干しの濃厚スープが入っています。

食べ終わりのスープです。食べ終わってもそれほど油は有りません。サッパリなスープです。

店名 らぁめん夢
住所 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
電話 070-6972-3028
営業時間 11:00~15:00/18:00~20:00
定休日 水曜日

らぁめん夢ラーメン / 東神奈川駅仲木戸駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です