日経平均は上がったのですがTOPIXは。。。

またまた、日経平均とTOPIXの乖離が起こっています。このようにひと月の間に何回もこのような現象が起こると、日経平均とTOPIXの乖離が起こり、上がり過ぎている株と全く上がらない株に大別されてしまい株が投機の対象になってしまう恐れが有るのが怖いです。基本的には営業利益を出している企業の株が上がり、その逆が下がるのが一般的ですが、そうなっていないのが今の状況です。

f:id:march62:20190409212450j:plain

上がることは良い事なので反対はしませんが、今のファーストリテイリングの株は明らかにバブルだと思うので、もう上がらないで欲しいと思っています。下がる時は単独では下がらずにかなりの株が道連れにされてしまうので、そこが怖いです。

購入金額 本日価格 含み益
トヨタ 6750 6815 65
昭和電工 4320 4170 -150
三菱ケミH 1630 1614 -16

こんな感じでかなり下がっています。かなりの企業が下がっているので仕方が有りませんがやはり、日経平均が上がったのに自分の株が下がるとかなり寂しい感じがしますね

明日からは、頑張りたいと思いますので宜しく

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です