らぁめん大山(川崎)

お店の紹介

JR川崎駅の地下にあるラーメンシンフォニーの一角にあるお店です。このラーメンシンフォニー出来た時からある様な気がします。周りが色々変化する中で頑張っているお店です。今回はお店の内部を撮影してみました。ここが入ってすぐのカウンターです。仕切りが完璧に配置されています。今回は遅いお昼だったので、お店は空いています。お正月間近の3時ごろってどこも空いているような気がします。このお店は二郎系の大麺、あご出汁のラーメンなど沢山の種類があるお店ですがお店の一押しは海老塩なんですかね。隣があご出汁塩らー麺たかはしなので、この海老塩とどかぶりしているので食べ終わった後のお茶漬けは宣伝し辛い感じです。

ラーメンのレビュー

今回はこのお店の一押しでも、二郎系でも無くただの中華そばを選択しています。 先ほど上にも書いたのですが食べる時間が遅いので脂っこいものとか量が多いものは避けたかったので、この選択になっています。見た目さっぱりで美味しそうです。昔ながらの中華そばと言った感じで懐かしい感じです。スープは鶏と魚介のスープですが、少し雑味が残っているような感じです。油分は多いと言うほどでは無いですが、そこそこな量だと思います。塩分濃度は少し高めなんですが甘さも有るのでそれほど塩分は感じません。もう少し鶏ガラの出汁を強めに取ると、昔の屋台のラーメンに近づくと思います。麺は中細麺と言う感じです。少し麺が太いので味は少し薄く感じます。追う少し油分が有れば美味しく食べられるかもです。このくらいの油分と塩分濃度で有れば、もう少し細い麺を使用した方が美味しく食べられるかもです。具材も凄くシンプルな構成です。チャーシューはバラ肉が2枚、メンマ、ナルト、海苔、ネギです。少し寂しい感じの具材ですが煮卵でも有れば最高だと思います。

全体としては、もう少し物足りないというのが素直な感想です。味もインパクトが無く、麺も標準的な感じで更に具材は何か物足りない感じなので全てにおいて足りない感じのラーメンです。

店名 らぁめん大山 川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
電話 044-230-1139
営業時間 11:00~22:30
定休日 アトレ川崎に準ずる

らぁめん大山 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。