焼きあご塩らー麺 たかはし (川崎)

お店の紹介

JR川崎駅ビルの地下に有るラーメンシンフォニーの一角にある焼きあご塩らー麺たかはしです。今回で3回目でメニュー的には制覇した感は有るのですが、場所的に通いやすい立地に有るので結構な頻度で再訪してしまいます。チェーン店では有りますが、味はしっかりしています。バラツキが少ない感じです。焼きあごが塩らー麵しかないので、醤油好きの私にとっては選択肢が少なくなってしまいます。出来れば、焼きあご醤油らー麺を作って頂けると良いのですが今の所、その予定は無いようです。そうすると醤油を食べるためには背油醤油らー麺を選択するしか無くなってしまうので、今回も背油を注文することになります。

ラーメンのレビュー

見た目ほど、背油の油は気になりませんが、元々油が苦手な方なのでタマネギと岩海苔であっさり感を出してますが、あっさりとは言えない仕上がりです。前回も言ったように、かなり新潟の燕三条の背油ラーメンに寄せていますが、そこまでのしつこさは無いようです。蒲田に有る潤がその系統ですが、それに比べれば、かなりあっさりしているような気がします。気だけかもですが。。。それではレビューですがスープは醤油味は強いですが背油がマイルドな感じにしてくれています。油分に関しては書かずもがなですが結構大量に入っています。麺への絡みは凄くいいと思うので細麺で有る必要が無いのでそこそこ太いです。中太まで行かないくらいの太さです。塩分濃度に関してもかなりしっかりした味付けなので少し濃いめと言った感じです。

麺は先ほども書きましたが、少し太めですが、腰の強いしっかりした麺です。麺自体も美味しい麺だと思います。スープと麺の相性は最高だと思います。具材に関してはチャーシューが2種で両方とも豚ですが部位が異なる様です。その他はメンマ、タマネギ、岩海苔です。タマネギはこのスープをさっぱりさせるのに少し役立っていると思いますがさっぱり感が出るまでは行けていないと思います。

全体的には美味しいラーメンですが、やはり、背油はきついのであご出汁醤油が出るのを期待しています。

店名 焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F ラーメンシンフォニー
電話 044-589-5633
営業時間 全日11:00~22:30(LO 22:20)
定休日 日曜営業

焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。