玉 JR川崎タワー店 (川崎)

お店の紹介

JR川崎駅から最も近い場所に有る玉系列のお店です。JRタワーの場所がわかりづらいですが、ミューザの裏と言うのが一番わかりやすい説明だと思います。前回の投稿で、このお店の初投稿だったのにまぜそばを載せてしまったので、今回はやはりこのお店の代表的なメニューであるラーメンを載せたかったので再度訪問してみました。一番の押しはつけ麺だと思うのですが、つけ麺は特に解説はしていませんが、画像は載せておいたので今回はラーメンに専念です。お店の詳細に関しては前回の投稿で説明したので今回は割愛しますが、必要で有れば前回の投稿を参照願います。

ラーメンのレビュー

これが特製ラーメン大盛1220円です。特製を注文することも珍しいのですが、このお店のラーメンの初回注文なので少し奮発してみました。鰹節が乗っているところは玉のラーメンの特徴です。ラーメンでは珍しいですがこれはこれで節系の香りがして食欲をそそります。それではレビューですがスープは見た目通り凄い油分です。表面全体を覆いつくすかのような油です。スープは魚介系の出汁と鶏系の出汁が良い感じで融合して美味しいです。醤油も油分のせいかかなりマイルドな味になっていて醤油ラーメンと言うよりは濃厚魚介ラーメンと言う感じです。油分が多いので塩分濃度はそれほど感じられませんが適度な塩分濃度に抑えられていると思います。美味しい油ですが、油が嫌いな方は注意が必要だと思います。

麺は結構太めだと思います。中太くらいですかね。平打ちに近いような麺ですが、平打ちの中では厚みが有る方の麺だと思います。このくらい麺が太くても油分が多いのでスープの絡みは良好です。また、麺が太いせいで油分を感じずに食べることが出来る点は良いと思います。ここは麺量も多いので大盛にするとかなりの量でお腹いっぱいになるので注意が必要です。特製にすると具材も多いので大盛にしなくても十分に満足できると思います。最後に具材ですがチャーシューは少し厚めの物が3枚です。玉子、メンマと言った構成です。そして最初に説明した鰹節が上に乗ります。特製はチャーシューの枚数と卵が増える所だと思います。

全体的には玉のラーメンを踏襲した美味しいラーメンに仕上がっています。ここの特徴である太めの麺と濃厚な魚介系スープと大量な鶏油が美味しさを引き出しています。好き嫌いが分かれそうなラーメンですが、二郎系とはまた異なったジャンクな食べ物として進化させて欲しいと思います。

店名 玉 JR川崎タワー店
住所 神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 JR川崎タワー 2F
電話 044-589-4680
営業時間 11:00〜23:00(L.O 22:30)
定休日 施設に準ずる

玉 JR川崎タワー店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。