らぁめん夢 (東神奈川)

お店の紹介

ここがラーメン屋さんで有ることを表す数少ない目印である入り口横に有る看板です。消えそうなチョークで書かれた店名、営業時間、定休日です。かなりヘビロテしていると思っていたのですが結構間が空いているようで半年近く訪問していないようです。私の中で最高のコストパフォーマンスのお店なので近くに有れば、毎日でも通いたいお店です。場所はJR東神奈川駅から線路沿いを横浜方面に5分~6分くらい歩くとあるお店です。目立つ看板とかが無いのでお客さんが並んでいないと見過ごしてしまうようなお店です。なので上の画像の看板を目印に訪問してください。

画像にしても見づらいと思ったので撮ることを避けていた券売機です。文字がかなり薄いのでよくわからないかもですがらーめんとつけ麺とにぼしです。煮干しと言っても煮干しだけが出るわけでは有りませんが、煮干しラーメンと言う意味です。麺大盛も有りますが、大盛にしなくても十分な量が有るので大盛を最近は注文していないです。らーめんとにぼしは特製でも1000円を切ります。しかしながら、その量は想像を超えるものです。今回はチャーシューが食べたかったので特製にして注文してみました。

ラーメンのレビュー

これが特製のらーめんです。それほど麺量が多いとは見えませんが、実は結構な量が有ります。普通のお店の大盛程度は有ると思います。それではレビューです。鶏ガラの醤油味ですが、鶏ガラだけでなく魚介系の出汁も入っているかもです。表面は鶏油で覆われていますが、その効果でスープの温度が下がるのを防いでいるようです。脂分は結構多めですが鶏油なのでさっぱりした感じで脂分の多さが気にならない感じです。塩分濃度は丁度いい感じで全体的に美味しいスープです。麺は細麺では有りますが極端に細い訳では無いので麺の美味しさを味わうことが出来る麺です。小麦の感じが良い感じで伝わってくるようで凄く美味しいです。最初に行った通り麺量は多めなので極端にお腹が空いていなければ普通盛りで十分です。最後に具材ですが、今回は特製を注文しているので、結構な量が盛られています。チャーシューは端の部分も有るので4枚か5枚くらいあります。一枚一枚の厚さが結構あるのでチャーシューだけでもボリューム感が凄いです。煮卵も全卵入れなのでそれなりな量は有ります。その他、青菜(ほうれん草)、メンマ、海苔が入っています。その他としてはワンタンが計3個入っていてこれも結構なボリュームです。一杯のラーメンでこれだけお腹が一杯になるのは非常に珍しいです。

全体的には凄く満足な一杯です。味、量、値段すべてを満足させてくれる作品です。味でここを超えるお店は数件ありますが値段、量を含めるとこのお店を超えることが出来るお店は見当たらないと思います。

店名 らぁめん夢
住所 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
電話 070-6972-3028
営業時間 11:00~15:00/18:00~20:00
定休日 水曜日

らぁめん夢ラーメン / 東神奈川駅京急東神奈川駅反町駅

昼総合点★★★★ 4.0

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。