玉 JR川崎タワー店(川崎)

お店の紹介

川崎で最も有名なラーメン屋さんである玉ですが、駅そばに系列店は沢山有りますが、玉の名前を冠したお店はルフロンの味噌ラーメン専門店とここしか有りません。しかもつけ麺を売りにしている玉に取って正統派の支店と言えるのはここしかないと思います。しかしながら、ここJRタワーはJR川崎駅からは非常に近い(徒歩1分強)のですが、このビル付近を通る人は非常に少ないため、かなり目立ちづらい所に有ります。前にあるミューザが邪魔と言っては何ですが邪魔です。メニュー的にはらーめんとつけ麺だけでなく混ぜそばも用意されています。この辺が少し本店と異なる点ですね。本店はカレー味のつけ麺(インドつけ麺)が有名ですが、このメニューは支店には有りません。店内はカウンター8席くらいでテーブル席は4人席が4~5席有ったような気がします。20人程度入れるラーメン店ではかなり大きめのお店です。玉系のお店は通し営業が多いのですが、このお店は中休み(テイクアウトのみ)がある営業スタイルです。

ラーメンのレビュー

ラーメンのレビューと言ってラーメンでは無いのですが、これはまぜそばです。失礼しましたまぜそばでは無く油そばです。しかも、このお店限定品です。他店には有りません。一応、玉の売りはつけめんと中華そばです。券売機の左上はやはりつけめんになっています。と言うことで油そばのレビューですが、味付けは下に沈んでいるので良くわかりませんが、醤油ベースのかえしが使用されています。脂分が強いので醤油の味はそれほど感じません。麺ですが、つけ麺に使用されているものと同じだと思いますが極太で腰が強い麺です。全粒粉を使用しているからか麺は少し肌色っぽい色をしています。流石に麺は凄く美味しいです。結構な量が有るのですが、軽く食べられてしまうくらい美味しいです。具材に関しては油そばの場合、具材だけを楽しむというよりは一緒に食べるので食感の変化を楽しむというのが具材のお仕事です。そういう意味ではメンマもチャーシューも良い仕事をしているようです。また、珍しい鰹節も混ぜるとその絡まっている部分のみ味が少し濃くなるなど、部分部分による味の変化も楽しめます。長ネギもこってりした油そばの口直しに丁度いいさっぱり感を演出してくれます。卵もかえしと油をうまくまとめる役割を果たしてくれていていい感じです。

全体的には、つけ麺だけでなく油そばもたまには食べて見たくなるような美味しい油そばだったので、今後は他店でも食べられるとうれしいです。

定番のつけ麺です。こちらも鰹節がトッピングされていて、かつおだしが存分に楽しめます。こちらも、もちろん絶品のつけ麺です。

店名 玉 JR川崎タワー店
住所 神奈川県川崎市幸区大宮町1-5 JR川崎タワー 2F
電話 044-589-4680
営業時間 11:00〜23:00(L.O 22:30)
定休日 施設に準ずる

玉 JR川崎タワー店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。