屯ちん(川崎)

お店の紹介

登場が久しぶりなので、お店の紹介してみたいと思います。場所はJR川崎駅前の商業ビル岡田屋モアーズ7階に有ります。ライスが食べ放題と中盛、大盛まで同料金と言うことも有り、お昼時は学生さんで大変込み合うお店です。メニューの種類はこのお店の名前にもなっている東京豚骨ラーメンだけでなく、魚介系の物も用意されているいるので豚骨が苦手な方も美味しく食べることが出来ると思います。サイドメニューの餃子も人気のようで注文している方は多いです。 店内はカウンターが10席程度で4人掛けのボックスが3つと全体で20人程度は入れます。

ラーメンのレビュー

今回は久しぶりと言うことも有って、このお店一番の人気メニューである。東京豚骨ラーメンの大盛をお願いしてみました。大盛と言っても二郎系のような量では無いので普通に食べられます。大体200g~250g程度だと思うので少し食べる方で有れば、問題なく食べられる量です。これで足りない方はご飯が食べ放題なのでそちらでお腹を一杯にして頂ければと思います。それではレビューですが、スープは豚骨そのものです。少し獣臭が残るくらいに濃いめに出汁が取られています。豚骨が嫌いな方には結構きつい感じがします。塩分濃度はかなり高めです。脂分に関しては家系のラーメンに比べると少し控えめと言った感じですが、特に少ない訳では有りません。麺は中細麺で少し縮れているので、スープとの絡みは、凄く良いです。麺自体は、腰が有って、食べやすい麺ですが、小麦の風味は、感じられません。具材は、大きめですが、薄目のチャーシューが一枚と煮卵が半分とメンマ、海苔です。具材に関しては、普通だとおもいますが、特に拘った部分も無いようです。

全体的には、横浜家系ラーメンと比べるとマイルドな感じはしますが、特徴が無いところが特徴なラーメンです。味に関しては及第点でコストパフォーマンスが最高のお店です。

店名 屯ちん 川崎店 (とんちん)
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 7F
電話 044-245-4363
営業時間 11:00~22:30(L.O.22.00) 日曜営業
定休日 年中無休

屯ちん 川崎店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。