玉 バラそば屋 (川崎)

お店の紹介

お店の紹介と言っても連投に近い状態なので、細かくは説明しませんが場所はJR川崎駅前の地下街であるアゼリアの食堂街の一角にあります。この食堂街はラーメン屋さんの数が少なく青葉とこのバラそば屋だけになっています。パスタ屋さんは2.5件(イタリアントマトをパスタ屋とするかは不明)あるにも関わらずラーメン屋さんが少ないような気がします。そのため、お昼時には行列が出来ることも稀では有りません。

前回は中華そばで少し油負けしているような感じだったので、もう少しさっぱりしてそうな中華そば醤油を選択してみました。よくよく考えれば、塩味が醤油味になっただけで、脂分は変わらないのではという考えも頭を過ります。少しでも油が少ないことを期待してのレビューです。スープですが、見た目も醤油の色が有るため油が少なく感じます。それはスープを飲んでみても同じ感じで少し塩味よりもさっぱりした感じに思えます。見た目通り醤油の味は最初から感じますが、角が立った感じでは無く、マイルドな醤油味です。そのマイルド感になっているのも脂分のせいかもです。塩分濃度は塩同様にそれほど高くなく平均的な感じです。麺はこちらも自家製の手打ち麺ですが、太さは同じくらいの感じです。脂分が多いためスープとの絡みは非常に良いです。前回の中華そば同様に少し麺が柔らかいようです。これは、お店の方針だと思うので固めが好きな方は事前に固めを指定されることをお勧めします。具材に関しては粗と言うか全く塩と同じです。そういう意味ではスープの色が変わっただけで粗同じラーメンと言うことになります。そういう感じなので、今回はもう一品紹介します。

ビジュアル的にはあまり変わっていませんが、味噌です。これで縦の3種類に関してはコンプリートです。と言うことで味に関しては食べつくしたわけですが、味噌に関しても味はかなりマイルドです。これも強力な脂分のおかげだと思います。具材に関しても、チャーシューが減って、もやしなどの野菜が追加されています。この長ネギの多さは脂分を打ち消すための物のようにも思えて来ました。麺に関しては少し変わっているようですが、良くわかりません。 少し太めのような感じです。味噌は他のラーメンに比べてお値段が少し高いのでご注意ください。

店名 玉 バラそば屋アゼリア店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26番地2 川崎アゼリア B1F
電話 044-223-7708
営業時間 11:00~14:00(L.O 13:50)/17:00〜23:00(L.O 22:30)
定休日 施設に準ずる

玉 バラそば屋 川崎アゼリア店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。