焼きあご塩らー麺 たかはし(川崎)

お店の紹介

最近、東京、神奈川で精力的に支店展開を行っているあごだし高橋ですが、川崎にも進出しています。 駅ビルであるatreの地下一階にあるラーメンシンフォニーに進出してきました。本店は新宿に有るのですが、かなりの数の支店を展開しています。あごだしのラーメンだけでなく、その後に食することも可能なお茶漬け的食べ方などもお勧めしています。そんなあごだし高橋ですが、川崎は初出店ということで力の入れようはかなりの物です。

ラーメンのレビュー

これが看板メニューである焼きあご塩らー麺です。色的には塩ぽく無いですが、これがこのお店の特徴にもなっています。それではレビューですが、まずはスープからですが、かなり濃いめにあご出汁が取られているようで、えぐみまではいきませんが少し魚介の味が濃い目になっています。残ったスープでお茶漬け風に食べることも可能なくらい濃い目で塩分濃度高めのスープになっています。魚介好きには良いと思いますが、個人的にはもう少し控えめな方があご出汁本来の美味しさがわかるのではないかと思います。続いて麺ですが、一般的にはあご出汁のラーメンは細麺が多いのですがここは少し異なる様です。

細麺と中太の間くらいの麺が使用されています。スープの塩分濃度が高いので多少麺が太くても美味しく食べられるように配慮されているようです。麺自体は腰が強く伸びづらい感じの麺です。今回は大盛でお願いしましたが、量的には少し少な目といった感じなので、たくさん食べたい方は大盛を推奨します。最後に具材ですが、チャーシュー2種、どちらも豚だと思いますが、通常のチャーシューとローストビーフ風のチャーシューになっています。メンマはかなり太めの物が使用されていますが、味も噛み応えも良いです。その他は白髪ねぎ、水菜などが添えられていますが味には大きな影響は無いと思います。

全体的には良く完成されたラーメンだと思います。細かい所では改善して頂きたいところもありますが、これはこれで美味しいラーメンだと思います。他にも背油醤油らー麺とかも有るので、色々食べてみたいと思います。

店名 焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F ラーメンシンフォニー
電話 044-589-5633
営業時間 全日11:00~22:30(LO 22:20)
定休日 日曜営業

焼きあご塩らー麺 たかはし アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.4

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。