麺処 まがり鶏(川崎)

お店の紹介

連続の投稿なので、特にお店を紹介する必要も無いと思いますので、割愛させて頂きます。

今回はこのメニューの紹介になります。お正月というか年末年始の限定メニューなのでお値段も通常メニューより少しお高くなっていますが、製作コストもかなり高いので、どちらかと言うとファン感謝デー的な扱いなのかもです。今まで他店でもしじみだけ、あさりだけと言ったメニューはよく聞きますが、このしじみ・あさり両方を使ったメニューと言うのは初めてなので楽しみです。

ラーメンのレビュー

スープの見た目はいつもの塩そばよりさっぱりしているように見えますが、より貝類の味が色濃く出ているスープになっています。塩そばにもあさりや蛤などが使用されていますが、それに更にしじみの出汁が濃厚に加味されていることがわかります。塩分濃度は通常の塩そばと変わりませんが、鶏油に関しては少し控えめに感じられます。次に麺ですが

このような感じで通常の塩そばと変わらないと思います。細麺ですが、それほど腰が強い訳ではなく伸びるのが早そうな感じでの麺です。麺量に関しても通常と変わらないと思います。最後に具材ですが、これもいつもの塩そばと同じ内容ですが、今回の名前の通りしじみが添えられているところが大きな違いになります。

全体としては、製作コストは大幅にアップしているとは思いますが、それほど通常の塩そばより美味しくなっているわけではないので、あくまで限定麺として提供して頂きたいと思います。味に関してはしじみが好きな方にはとても美味しく頂けると思います。

そして、最後は合え麺で締めです。いつもたくさん文句を言っていますが、今回も美味しく頂けました。上からかかっている煮干しの粉も更に美味しさを加えているようです。

店名 麺処 まがり鶏
住所 神奈川県川崎市川崎区貝塚1-12-1
電話 044-276-8270
営業時間 11:30~15:00/18:00~23:00
定休日 火曜日

麺処 まがり鶏ラーメン / 京急川崎駅川崎駅川崎新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。