らぁめん夢 (東神奈川)

お店の紹介

最近登場回数が凄く増えているらぁめん夢ですが、このブログに載っているメニューはデフォのらーめんが多いのですが、このお店にはにぼしらーめんというメニューが有るので、今回はそのメニューを紹介して行きたいと思います。食べログ百名店の中では比較的行列が少ないお店なので、どうしても利用回数が多くなりがちですが、そのラーメンの完成度は折り紙付きです。また、他の百名店に比べると、麺の量も多く値段も安いため、非常にコスパに優れたお店ということが出来ます。そんなお店ですが、場所はJR京浜東北線の東神奈川駅から歩いて五分から六分程度の線路脇に有りますが、非常にわかりづらいお店です。お店の前に立ってもここがラーメン屋さんだと言うことがわからないようなお店です。なので最初に行かれる時は良く場所を調べてから行かれることをお勧めします。

ラーメンのレビュー

レビューと言って上の画像を見て少しインパクトが有りすぎなのですが、もう一皿有るので、その画像は下の具材紹介に載せます。私的にはこれでも十分なのですが、これでもワンタンと煮卵、海苔は入っているので良いと思います。それではレビューですが、スープは煮干しが効いた鶏ガラ出汁のスープです。デフォのらぁめんに比べると煮干しの出汁がかなり強く出ていますが煮干し好きにはたまらないスープです。塩分濃度は丁度いい感じで申し分有りません。スープの量も十分に麺がが浸る量でこれまた申し分有りません。麺ですが細目の麺ですが、十分に小麦の感触が味わえるような麺で美味しいです。硬さは少し固めといった感じですが、ゆで時間はかなり短めと言った感じで1分強程度でしょうか、そのくらい短く感じます。

これが別皿の具材です。らーめんの器にも先ほど紹介したようにワンタン3個、煮卵、海苔が入っていますが、別皿は青菜、メンマ、チャーシューは3種、ネギが盛られています。かなり豪華なつまみといった感じで、この皿にビールが有ればそれだけでも良いという感じです。3種のチャーシューは部位が違いますが、各々しっかりした味付けで触感の違いを味わいながら美味しく食べることが出来ます。とても美味しいおつまみセットでした。

全体的には、流石百名店といった感じで、非の打ちどころが無いラーメンでした。かなりのヘビロテになっていますがそれでも通ってしまうような魔力のあるお店です。これからも通い続けます。

店名 らぁめん夢
住所 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
電話 070-6972-3028
営業時間 11:00~15:00/18:00~20:00
定休日 水曜日

らぁめん夢ラーメン / 東神奈川駅京急東神奈川駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。