麺屋だるま家 川崎店 (川崎)

お店の紹介

このお店は、チネチッタのそばに在り、立地としては非常に良い場所で営業しています。家系のラーメンと二郎系ラーメンとその他沖縄そばなど、多種多様なラーメンを提供しています。私の場合、ミニビールが100円という所が気に入って通っています。また、ここの二郎系ラーメンで有る盛菜ラーメンは二郎系に負けずかなりの野菜盛りで有名です。味付けは完全に家系の豚骨そのものですが、このお店独特の味付けと言って良いような少し変わった味付けになっています。もう一点変わっている点は辛にらを用意しているところです。辛にらはチェーン店で有名な花月にも有りますが、少し違った感じの辛にらになっています。

ラーメンのレビュー

今回は野菜を控えめにした状態です。どんぶりの先には噂の100円ビールが写っていますが、やはりここに来たら100円ビールは必須です。それではレビューですが、スープは豚骨ベースのスープですが、味付けはここだるま屋オリジナルの味付けです。嫌いではないですが、かなり変わった味付けになっていると思います。何て言って良いかわかりませんが、豚骨なんですが、醤油ベースの味付けになっています。麺は中太の腰のあるしっかりした麺ですが、噛み応えが有り、個人的には好きな感じの麺です。この感じの麺は伸びずらいので野菜からこなして行けるような感じです。そういう所もよく考えられていると思います。トッピングに関しては、かなり中途半端はチャーシューが一枚だけと言う二郎系では考えられないくらい寂しい感じです。ですが野菜はただ茹でただけではなく胡椒がかなり効いた美味しい仕上がりになっています。

全体的には、普通の家系ラーメン屋さんと言った感じですが、味に関してはかなりオリジナリティが有る味付けになっていると思うので、病みつきになる人もいるのではないかと思います。
麺屋だるま 川崎店
神奈川県川崎市川崎区小川町14-20
044-233-2014
11:00~23:00 日曜営業
火曜定休

麺屋だるま家 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。