まがり鶏(川崎)

お店の情報

蔓延防止法が適用中のまがり鶏の様子です。店の前にも張り紙が有ります。夜の営業に関する情報ですが、10時までの営業のようです。お店も大変です。夜は特にBarとして営業しているので、時間の短縮は売り上げにも大きく影響しそうですね。ラーメンファンはお昼に訪問することが多いので特にこの営業時間変更は問題になりませんが、どうしても入れる人数も昔のようには行かないので、そこは大変です。

ラーメンのレビュー

なんだかんだ色々文句を言っていますが、ヘビロテしています。量が少ない、値段が高いと言うことはありますが、やはり味は一級品なので通ってしまっています。前回まで、醤油そば、つけ麺、塩そばと食べて来たので、今回は元に戻って醤油そばをいただきます。

麺に関しては細麺ですが、腰が有って、とても美味しい麵です。細麺なので少し伸びやすいですが、この量の麺で有れば数分で食べられると思うので特に問題になることはありません。

スープですが、鶏ガラ系のスープですが鶏油の幕もよく張っていて、スープの温度が下がるのを防いでいるところもよくできています。醤油そのものの味も非常にいい味で、角が無く丸みのある醤油なので食べ飽きない味付けだと思います。塩分濃度に関しては高からず、低からずと言ったバランスの良い味だと思います。

トッピングに関しては、チャーシューが2種類、鳥チャーシューが2枚と豚(もも)が1枚の構成です。個人的には鳥チャーシューがあまり好きではないので出来ればすべて豚にして欲しいですが、鳥チャーシューもしっとりした感じで鳥独特のパサついた感じはありません。

全体的にも良くできたラーメンだと思います。

少し混ぜてしまったのですが、合え玉です。これも煮干し油がとてもいい味を出していて美味しいです。そのまま混ぜそばとして食べても、ラーメンの汁に付けてつけ麺にしてもどちらもとても美味しいです。欲を言えば値段が300円と他店より50円~100円くらい高いところが改善点だと思います。それ以外に関しては特に問題は無いと思います。

店名 麺処 まがり鶏
住所 神奈川県川崎市川崎区貝塚1-12-1
電話 044-276-8270
営業時間 11:30~15:00/18:00~23:00
定休日 火曜日

麺処 まがり鶏ラーメン / 京急川崎駅川崎駅川崎新町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。