川崎の美味しいラーメン屋さん(春日亭)

今年の新店

今年はコロナの影響で新店が殆ど無い状況が続いていますが、そんな中コロナで多くのお店が休みに入る中、オープンしたのが今回紹介する春日亭です。このお店5月に開店したと思うのですが、持ち帰りでは5~6回利用させてもらってはいるのですが、お店で食べるのが今回初めてです。このような状況でオープンしたのですが以外にも人気で、コロナで他店が苦しむ中お店はいつも混んでいると言う状況です。

お店の紹介

このお店、川崎の商店街である銀龍街の京急側の終わり付近に存在します。元はタバコ屋さんの跡地にオープンしています。建物はDICEと言う商業ビルで上の階には東急ハンズ、ユニクロなどが入っているビルになります。麺量が1Kgまで有るのでかなり食べる方でも十分にお腹は満たされると思います。

お店の前にはメニューを兼ねた看板が有ります。人気NO1は鳥豚油そばのようです。お店の中は凄く狭く7人程度で満席になってしまうような広さです。私も利用していたお持ち帰りはお店の前に大きく書いてあり、結構な注文が来ているようで外で待っている人も多く見かけます。

油そばのレビュー

お店に入ると直ぐに出される生姜が凄く効いた鶏スープです。美味しいので何杯も飲みたいのですが、1杯しか出て来ません。

これが油そばです。油そばと混ぜそばの違いが良く分からないのですが、多分、油そばの方が沢山の油を使用しているのかなと勝手に想像していますが、食べて見ると混ぜそばは肉みそのようなものが有りますがそれが無いのが油そばのようです。何偽よ麺を混ぜて食べるわけです。たれは下に油と共に沈んでいます。やはり混ぜそばよりは油多目ですね。基本の味は醤油と油です。油が良い感じで甘みを出しているようでマイルドな味になっています。混ぜてしまえば、混ぜそばと変わりません。但し食べ続けると、段々と油がきつくなって来るところが油そばのようです。油があまり得意では私には最後の方はかなりきつくなって来ますが何とか完食しました。今回の量は中盛りでお願いしたのですが、この位で丁度いい感じの量だと思います。女性、子供は並が良いと思います。
麺は少し太目でモチモチした麺なので、食べ応えは有ります。油そばは麺が命なので、麺は凄く美味しいです。このモチモチ麺をラーメンで食べて見たいです。かなり強力なスープでないと麺に勝てないような気がしますがそういうメニューが出来ることを期待しています。
具材に関してはチャーシューとメンマと長ネギとシンプルな構成です。他のメニューではコロチャーを使った物も有りましたが、このお店は麺を食べさせるところなのでそれほど具材には拘っていないように感じました。今回はしょう油油そばにしたのですが、次回は違うメニューにもチャレンジして行きたいと思います。コロナが終わって新店が沢山出来ることを期待しています。

店名 油そば 春日亭 川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町8-12 川崎ダイスビル
電話 044-222-3000
営業時間 [月~日]11:00~23:00
定休日 不定休

油そば 春日亭 川崎店油そば / 京急川崎駅川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.2

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です