川崎の美味しいラーメン屋さん(勇)

こんなことが

土曜の午後に二郎系がどうしても食べたくて、出来れば本物二郎に似ていて、混んでいないお店が良いので、ネットで色々調べていると、何度が私も行ったことが有るお店なのですが、家からは少し遠い所に有るのですが、川崎区なので自転車で行くことが出来る距離です。お店は昼営業が2時半までなので今の時間を考えると全く問題有りません。楽勝で2時過ぎには着けそうです。そんなことを考えながら自転車を飛ばして、麺五六に向かいます。もうすでに食べたような気になってお店付近に到着すると、全く人影が有りません。あれ、今日は休みかと思いながらお店に近づくと、張り紙が、スープ切れのため本日は閉店しましたの文字が見えます。かなりの落胆で直ぐには動けません。時間的にも2時少し前、どうしょうかと考えていると此処から最短距離に有る二郎系と言えば、で決定です。かなりのヘビロテですが今回は仕方が有りません。こんなときは勇で決定です。麺五六は次回の楽しみにして今回は勇に向かいます。

お店の紹介

今更ですが、紹介しておきます。JR川崎からは10分と掛からない距離に有ります。近くには玉系の有名店三々七と横浜家系の雷屋が有りますが、負けじと頑張っているお店です。人気を三分していると言っても過言ではないような人気を誇るお店です。かなりの回数訪問しているので全てのリンクは載せませんが今年になってからの分を載せて置きます。

まあ、どちらも二郎系なので、ビジュアル的には変わりません。ではお店の外観ですが

 

前回の画像とあまり変わらないのですが、ちゃんと今回分で撮影しています。それは上の階の洗濯物で分かると思います。

メニューの紹介

何時もはお店の外に有る、メニューの看板で紹介するのですが、今回は券売機で紹介したいと思います。2回ほど前に食べた麻婆とんこつは最近は定番になりつつある様で、良くメニューが貼られています。そろそろ、券売機に入るかもです。ここの麺はこの券売機の上部にある3品です。どれも美味しいですが、やはりこのお店は醤油とんこつが有名です。右は卓上の調味料ですが、特に変わった物は有りませんが、必要最小限のの物は揃っています。

ラーメンのレビュー

これが、何時も食べている醤油とんこつです。スープはまさに醤油と言った感じで醤油味です。少し濃い感じがしますが、麺との相性なのでこのお店はこの位が丁度いい感じです。とんこつの味もシッカリ出ていて美味しいですが、豚骨臭は少なく美味しくまとめられています。背油は結構な量入っていますが、それほどこってりな感じはしません。最後にスープだけになってしまうと流石に油の多さに気づきますが、それまではそれほど気になりません。

麺はこのようにかなりの太麺です。しかもかなりの硬めに茹でられていて、最後まで伸びる事のない麺です。麺自体が美味しい麺です。すこしごわつきますが、食べ応えは凄く有ります。麺量に関しても十分な量で男性でも足りないことは無いと思います。

具材に関しては二郎系と言うことも有り、野菜が中心ですが。チャーシューも大きくて分厚い物が2枚程入っています。また玉子も半分では有りますが、一応入っています。で野菜ですが、もやしだけでなくキャベツなども多く入っている所が二郎系とは少し異なる所です。

店名 らーめん勇
住所 神奈川県川崎市川崎区南町8-9-4
電話 044-245-1182
営業時間 11:00~14:30/17:00~25:00(23:00)
定休日 年中無休

らーめん勇ラーメン / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です