横浜の美味しいラーメン屋さん(流星軒)

世界の矢沢はウィルスにも勝つ

川崎だけでは満足できずに百名店巡りに出かけます。こんな時にそんなことしてて良いのかと言う意見も聞こえて来そうですが、どうなんでしょう。まあ不要不急の外出はお控え下さいと言う事なので、今回は要が有るので、少しだけ外出です。それも出来るだけ歩きで人と接触しないようにしての外出です。横浜駅は人の乗り降りが多いので避けて、電車も京急の普通で横浜以外の小さな駅で降りてっ百名店巡りをします。なぜ横浜かと言うと家が単に横浜に近いからと東京よりは人が少ないかなと言予想からです。一応書いて置きますがこのお店に行ったのは3月上旬です。

お店の紹介

流星軒と言う名の通り星がお店のシンボルです。しかもサンキューラーメンとサンキューロックンロールはまたしても永ちゃんファンぽいです。星印と言い流星軒と言い矢沢ファンは星好きですね。看板にThank You Rock’rollはやばいです。私も隠れ矢沢ファンですが、ここまでは出来ません。隠れ矢沢ファンで良かったです。このビルの壁には星が良く合っています。

メニューの紹介

これは入り口の外に有るメニューです。すこし色々有って悩みますが醤油プレミアムか支那そばかの選択になりそうです。具材にはあまり興味が無いので純粋に美味しいラーメンが戴きたいだけなのでこの辺の選択になりそうです。外待ち5人いたので15分くらい待っている間に醤油プレミアム+大盛に決定です。基本最初に来たお店は左上のメニューを選ぶことにしているのでこの場合、上の醤油プレミアムの選択になります。

ラーメンのレビュー

これが醤油プレミアムの大盛です。ではレビューですが、スープはひと口で凄く美味しい、最近言ったお店ではNO1のスープです。感動の域に入っています。これだからラーメンはやめられないと言った感じです。鶏ガラスープと魚介のスープが良い感じでブレンドされていて、その上に醤油の風味がとてもキリっとしていて美味しいです。全体のバランスが秀逸で表現する言葉が見つからないくらいに美味しいスープです。塩分濃度も丁度よく、粘度は鶏油だけですがしっかり麺に纏まり付く感じが出ているので、決して薄くは感じません。その上、最後まで醤油の香りが口の中に残るような残り香も美味しい最高のスープです。

麺ですが、此方も中太と言うほど太くは無く、小麦の味がするような麺です。最初は少し軟らかめかなと思っていましたが、食べ進めても全く麺が伸びることなく最初の固さを保っているので最後まで美味しく食べる事が出来ます。醤油の香りと出汁の香りと麺の香りがミックスされて食欲を刺激するので。大盛をお願いしましたがアッと言う間に完食です。まだまだ食べたい感じです。そのくらい美味しいラーメンです。最低でも大盛でお願いしたほうが良いと思います。

具材は、デフォなのでそれほど載ってませんがチャーシューは豚モモのチャーシューでラーメンとして出す前に炙っているので凄く香ばしいしくて美味しいです。メンマも穂先メンマを使用しているので柔らかくて美味しいです。スープの醤油と良く合っています。後はねぎと海苔ですがこれは普通の物で特にコメントは有りません。

全体としては、去年から百名店を何件か行かして貰いましたが。東神奈川のらーめん夢、大口の高野に続いて3件目の感動です。これだけの数のラーメン屋さんに行っていて感動したのはこの3件のみなので、ラーメン好きは1度は行って見て下さい。凄く美味しいですよ。年末には個人のランキングを発表したいと思っているので、そのNO1の有力候補です。流星プレミアムは1度食べて見たいと思いますのでまた寄らして貰いますので宜しくお願いします。

最後まで完璧に矢沢です。ここまで徹底していると有る意味感動です。(隠れ矢沢ファンとしては)

店名 流星軒
住所 神奈川県横浜市南区日枝町4-97-2
電話 045-241-1238
営業時間 11:30~14:30/18:00~21:00頃
定休日 水曜

流星軒ラーメン / 吉野町駅南太田駅黄金町駅

昼総合点★★★★ 4.0

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です