川崎の美味しいラーメン屋さん(赤備)

ウィルスのせいで中々外出できない状況が続いているので今回も川崎シリーズですが、川崎の美味しいラーメンと言うと限られてくるのでどうしてもヘビーローテーションになってしまいます。そんな中一番行きやすいお店を選択です。流石に少し来過ぎな感じがするので、今後は少し別のお店を探して見ようかと思います。コロナウィルスは早く収束して欲しいですね。こうして書いてるブログが皆さんの目に着くころには収束しているかもです。是非そうなって欲しいですね。亡くなる人が出ないようにお願いします。

直近のリンクです↓

いつもの写真ですが、少しアングルを変えて見ました。どうでしょうか? 以外に提灯は新しいのですね。看板は綺麗な赤です。もう玉の名前は要らないような気がしますが、単独でも十分にネームバリューが有ると思います。いつも行列が出来ている名店です。並びの多さでは川崎で一番だと思います。2階も有ってキャパはラーメン専門店では最大の30名程度の入店が可能だと思います。それでも並ぶとは驚愕です。

今回はあまり撮らないものを撮ってみました。メニューでは有るのですが、これはトッピングのご飯ものドリンクだけのメニューです。ここのオリジナルのチャーカツ(チャーシューをとんかつ風に揚げたもの)は単品でもどんぶりでも注文可能です。更にチャーカツ皿も有ります。一度も頼んだことが無いのでどのような物かもわかりません。

今回注文した中華そばの大盛と濃厚味噌中華そばです。見た目差がわかり辛いです。右が味噌で左が中華そばです。食べて見るとわかるのですが、ベースも同じだと思うので見た目が似てしまうのは仕方がない事だと思います。今回は何回もレビューしているので簡単な説明だけにしようと思います。この中華そば、どちらも同じ麺を使用しています。他のつけ麺で使用している極太麺でもなく豚鶏中華そばで称しているような細麺でもなくオリジナルな麺です。喜多方ラーメン風の平打ちのもちもち麺です。手打ちの感じが良く出た美味しい麺だと思います。そちらも塩分濃度、粘度が多少あるので麺への絡み等を考慮しての麺選びだと思いますが正解だと思います。でももう少しスープを薄くして細麺でも食べて見たい気持ちは有ります。どちらにしろ盛り付け迄含めてうり二つな中華そばです。濃厚味噌中華そばは冬季限定なのでもうすぐに終わりになってしまうので食べたい方は早めどうぞ。

全体的には中華そばは値段も安くコストパフォーマンスが高い商品です。味噌は限定麺と言うこともあり少し高めの値段設定ですが、時期が限られているのでこれは仕方がないかと思います。どちらも美味しい中華そばなので、是非食べて見て下さい。

店名 玉 赤備
住所 神奈川県川崎市川崎区砂子2-2-1
電話 044-211-8178
営業時間 11:00(10:00)~翌2:00(1:00)
定休日 無休

玉 赤備ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です