東神奈川の美味しいラーメン屋さん(夢)

も一度行きたいお店は沢山有るのですが、沢山有るので優先順位を付けないと一度には行けないので自分の頭の中と舌と相談中です。少し前に高野に行ったのはあのお店が最も優先順位が高かったからですが、それに次ぐお店と言うことで色々な条件で吟味中です。丿貫の煮干しも食べたいのですが、並びが凄いのと営業日が少し変則的なので困っている所に東神奈川のゆめを思い出しました。このお店ならあまり並ばずに入れそうで駅からもそこそこ近いのでまずは行って見ることにします。

外観はいつ見てもらーめん屋さんとは思えません。店名もクーラーの室外機の上に有る手書きの看板のみなのでここらーめん屋だと言う事は知っている人にしかわからないお店です。店の前のバイクはこのお店のトレードマークですかね。

噂の注射器ですが、最近は言われなければ出さないようです。その代わりに手前に少し大きな容器に入った煮干し油が有るので、これを入れて下さいと言う事ですかね。一本一本洗うのも大変なのでこの方法が合理的ですが、トレードマークが減ってしまうのは勿体ないですね。でも一応用意してあるのは嬉しいです。

今回は豪勢に特製なので、具沢山です。これだけで晩酌が出来そうなくらいのチャーシューです。色々な部位があり、それぞれが美味しいそうです。その他はメンマ、チンゲン菜、ネギなどが有ります。このセットが麺に先立って出てくるので、ビールを頼んで一杯やることが出来そうです。チャーシューは全てしっとりしていて、ハムとチャーシューの中間と言った感じで薄い味が付いていて美味しく食べる事が出来ます。

煮干しそばです。ワンタンも入っています。ワンタンは計3個の構成です。最近有名店はワンタンを出すお店が多いように感じますが気のせいでしょうか、以外に多いようなきがします。美味しいですが私は要らないと思います。でもワンタンメンも昔から有るので麺との相性は良いのかもです。

それではレビューですが、スープは煮干しです。かなり強烈な煮干しです。でも丿貫のような濃厚な感じでは無く、煮干しの出汁を濃いめに取っているだけで、スープの粘度が高い訳では無く、煮干しの味が濃い感じです。煮干しは強く感じられますが、スープとしては鶏出汁が上手くブレンドされていて美味しいスープになっています。本当の意味で煮干しの味が濃いラーメンに仕上がっています。

麺は何時もの細麺ですが、ここの細麺は凄く小麦っぽくて好きな感じの麺です。小麦を食べているのが分かるような小麦麺です。この美味しい麺はそれだけでも美味しいのでこの構成で出された方が美味しく感じます。らーめんと具材と別々でも両方共十分に勝負できる味です。凄く美味しい麺です。今回大盛でお願いしましたが、具材を含めお腹が一杯になるような量でした。美味しかったです。

最後に美味しい味玉です。中までしっかり味が付いた半熟卵です。スープ、麺、具材に至るまで全く手抜きの無い完璧な仕事を見せて貰いました。美味しかったです。また出来れば行きたいです。

店名 らぁめん夢
住所 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
電話 070-6972-3028
営業時間 11:00~15:00/18:00~20:00
定休日 水曜日

らぁめん夢ラーメン / 東神奈川駅仲木戸駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.9

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です