蒲田の美味しいラーメン屋さん(三男坊)

今回紹介するお店も2回目なのですが、前回は注文を失敗してしまい麺の入っていないタンメンの具のみを注文してしまったので、今回はそのような事が無いように注文です。タンメンの屋さんに麺の無いメニューが有るとは思わないので、今回は分かっているので失敗はしません。このお店前回来た時も注文したのですが、ハイボールが凄く美味しくて2杯も飲んでしまったのを覚えています。今回は少し気を付けつつ飲みたいと思います。

外観はこんな感じです。かなり派手ですが、初回来たときは気づかずに通り越してしまいました。まあ上だけ見て歩いている人はいないので仕方ないですね。

前回は失敗したとは言ってませんが、誰が野菜スープを頼むんだと言う感じです。この辺の失敗は察してください。

さっき上を見ていないので通り越したと言いましたが、これだけ派手な入り口を見落とすとは思えないのですが、事実見落としました。注意力が散漫なんだと思います。

券売機ですが、こんな感じの券売機です。今回は前回で勉強しているので迷わずタンカラです。そしてハイボールです。タンメンは3種類、濃厚タンメンと塩タンメンと辛タンメンから選ぶことが出来ます。タンカラも3種類から選ぶことが出来ます。

絶品のハイボールとから揚げです。実は個人的にはこれだけでタンメンは食べなくても良いかなと思わせる一品です。そのくらい美味しいのでハイボールを5杯、鶏のから揚げ6個くらいで十分お腹が一杯になって、いい気分で帰れます。この全体が凍ったグラスでのむハイボールは最高です。一度お試しください。家でもやろうかと思ったくらいなので、嘘は有りません。だまされたと思ってやって見て下さい。この最高なセットを満喫しつつ待っていると(ハイボールは2杯目ですが)タンメンの登場です。

 

濃厚タンメンと塩タンメンを並べて見ました。どちらも野菜が400gと言うことで成人男性の一日分の野菜が取れるそうです。野菜の炒め方も上手いので野菜に芯が有るような事が無くまたシャキシャキした仕上がりになっています。麺は幅広は硬めの麺なので好き嫌いは有ると思います。スープの味付けもそれほど塩分濃度は高くないので体には優しい一品になっていると思います。タンメンが来る前に鶏のから揚げとハイボールを結構な量飲んでいたので、タンメンは普通盛りで十分お腹が一杯になりましたが、飲まずにタンメンだけでは少し足りないような気がします。その場合は野菜増し(有料)なども有るので、その辺で調整してみて下さい。それでも足りない方がお昼はご飯一杯無料なのでそれを貰って食べる事も可能です。タンメン屋さんは大盛が無いのでそのような方法で組みあわせてお腹を一杯にしてください。

店名 濃厚タンメン三男坊
住所 東京都大田区西蒲田7-28-5 中島ビル 1F・2F
電話 050-5592-8015
営業時間 [火〜日] 11:30-23:00
定休日 月曜日 (月曜日が祝日の場合火曜日)

濃厚タンメン三男坊ラーメン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です