川崎の美味しいラーメン屋さん(いちや)

最近の川崎は周辺の町に比べてらーめん後進国になってしまったようで盛り上がりに欠けています。少し前までは、atre地下一階にラーメンシンホニーなどが作られ、又ラゾーナ川崎には超有名店一燈、すみれなどがフードコートに進出してラーメンブーム到来の雰囲気が出ていたのですが、最近はめっきりです。そうは言っても川崎区民は毎回周辺都市迄出かけて食事するわけにも行かないので、川崎のお店を選ぶわけですが、選択肢は減ってはいますが、ラーメンシンホニーにも未だに5店の店舗が入って入るので今回はその中から一店を選んで行ってみたいと思います。最近健康にも気を使っているので野菜が多い方が良いと思い、タンメンの百菜、いちやのベジラーメンなどを候補に地下に行きます。そうすると百菜は何と10人待ちで中々入れそうにも有りません。ではいちやはどうかと言うとお客さん3名と言うことで空いて居ます。午後から会社だったので、ゆっくり並んで食事と言うわけにも行かず、いちやを選択します。券売機で食券を購入ですが、いつものビールは注文出来ません。午後から仕事ですからと言うことでベジラーメン大盛でお願いしました。

久しぶりに外観を撮影したので夏でもないのに簾です。生ビールは消費税アップ後も変わらずに280円です。嬉しいですね。しかし今回は封印です。見ての通り私が出た後のお店ですが、お客さんが殆ど居ません。頑張れいちや!

券売機です。メニューは凄く豊富なので、初めて来たときは凄く迷います。が最近はベジラーメンしか食べていないような気がします。他が不味い訳では無く、健康に気を付けているだけです。(本当に健康に良いのかは別として)夏はベジ増しまぜそばも良いですね。ビールのお供には最高です。上のリンクを見ると訪問回数はかなり上位に位置してそうですが、注文しているのはベジラーメンが殆どのようです。(これだけ体に気を付けているのに???)

もう細かい説明は要らないと思いますが簡単に説明します。野菜はラードで炒めているので少し甘みが有ります。また、炒めることでシャキシャキな食感を出している所は良い所ですが、野菜にも味を付けているようで、全体の味が濃くなってしまっています。もう少し薄味の方が体に良いかなと言った所です。メンマとチャーシューと言う具材はこの野菜が多いラーメンに置いてはかなり大盤振る舞いと言った所でしょうか。値段もそれほど高くないので食べやすい価格帯となっています。スープには大量の背油が入って入るのでとても健康的とは言えませんが、野菜で何とかして欲しいと考えていますがどうでしょうか? 味は少し濃いのでスープは飲み干さないほうが良いのではと思います。もっと野菜を入れて二郎風にしてしまうのも良いのかもです。ジャンク好きなので結構な回数来てますが個人的には美味しいです。少し評価は低めですが???

店名 中華そば いちや 川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1 アトレ川崎 B1F
電話 044-246-3777
営業時間 11:00~22:30 日曜営業
定休日 無休

中華そば いちや 川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です