川崎の美味しいラーメン屋さん(勇)

時々凄く辛い物が食べたくなる時が有ります。そんな時は蒙古タンメン中本へ行けば良いのですが、お昼時は中本は混んでいて大体20分~30分待ちになることが多いため、他の選択肢を考えます麻婆麺なども良いですし、四川風汁なし担々麺なんかも良いのですが、どちらも混んでいるので、更に選択肢を広げると、ちょっと最近野菜も少ないし、二郎系も食べて見たいしなど色々な注文が出てきて収集が付かなくなって来てしまいます。そんな時、ふと考えるのが勇です。二郎インスパイヤでしかも結構辛い麺を出しているので、ちょうどいい感じです。営業時間を調べて2時半までは少し時間が有るため、訪問決定です。

左は入る前に撮影して、右は食べ終わりに撮影してます。もう昼の営業が終了してしまいました。上のリンクを見ると、リピート回数は4番目か5番目と言うくらいだと思います。川崎の二郎インスパイヤ店ではここが一番好きです。レビューしていない回数も含めると2年で10回は来ていると思います。

これが、麻婆とんこつらーめんです。2回目の挑戦です。前回野菜の盛りが少なく感じましたが、今回は戻っていたので唯のバラツキでしょうかその辺は分かりません。また。前回食べた時に言っていた辣油の量ですが、心なしか今回は少なくなっているような気がしましたが、最後の方はかなりきつくなって来ました。辛いのは好きなので辣油以外の方法で辛さを出して頂けると嬉しいのですが、メニューに文句言っても仕方が無いので食べ進みます。上の画像ではあまり辣油が目立たないのでもう一枚食べてる途中です。

ここまでくると辣油が良く分かります。スープの表面が全て辣油になっている感じで、辛さもあるのですが、脂っこくて食べるのが大変です。脂好きには堪らないかもですが、嫌いな方にはかなり厳しい感じの油です。また、もやしが良い感じで油まみれになるので、何といって良いのかわかりませんが、厳しいです。でも美味しいので最後まで食べ続けます。スープの下の方は豚骨スープなので普通に惜しいのですが表面だけが厳しい状態です。

こういうメニューだと思えば、これはこれで有りだと思いますが、油が苦手な方は注文前によく考えて下さい。

店名 らーめん勇
住所 神奈川県川崎市川崎区南町8-9-4
電話 044-245-1182
営業時間 11:00~14:30/17:00~25:00(23:00)
定休日 年中無休

らーめん勇ラーメン / 八丁畷駅川崎駅京急川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です