川崎の美味しいラーメン屋さん(神座)

今回は早朝から、深夜まで営業しているラーメン屋さんを紹介します。このお店はJR川崎駅北口の改札出て5秒くらいで行ける距離にある神座です。券売機はお店の外に有りますが、駅ビル内なので雨風に当たることは有りません。個々のお店にはおいしいラーメンと言うメニューが有り、何時も注文するときに他は不味いんかいと突込みを入れたくなりますが、いつもデフォルトで注文しているので少し違うメニューが良いと思うので少し考えます。

このお店の営業時間は朝は7:00~夜は11:00までとお店が閉まっている時間はたった8時間です。なので、朝食としても、飲み会の〆としても使用できるラーメン屋さんです。食べていいかは別として何時も開いているのは嬉しいですね。店内は照明が明るく、衛生的なお店です。席数は20席蔵でしょうがコの字型のカウンターになっています。少し椅子が高いので座りずらいですが、女性、子供、老人まで沢山の人が利用しています。

今回は、前置きは除いて、ラーメンの紹介に行きたいと思います。

画像だと分かりずらいですが、上の方にコップが見えるので比較して欲しいですが、このどんぶり凄く大きいです。洗面器と言っても最近の人は分からないかもなので、丸い座布団と同じくらいの大きさです。誰が食べるのかって私の連れです。ちゃっとビックリの大きさに驚いていましたが連れはいとも簡単に完食しました。どんな胃をしているんだ。意外にスープが多いだけで麺の量はそれほどでも無いと本人は言っていましたが、どう見ても大きいです。

こちらは私が頼んだ野菜トッピングです。健康に気を使おうと言うことで注文したのですが、元々ここのらーめんは白菜ラーメンと言われているくらいなので、白菜は沢山入っています。その白菜ラーメンに更に野菜を追加するどうなるかと言うと、もうラーメンでは無く、野菜サラダのような状態です。二郎のようにもやしだけで有れば、しかも塩分過多なスープが有れば頑張れますが、ここの野菜は普通のらーめんに入れているので、味は薄くなるは人参、キャベツなど硬い野菜が多く、白菜を含め本当に野菜サラダ感覚です。量的には普通サイズなので、食べられないことは無いのですが、かなりきつい作業になってしまいました。これを見て美味しいだと思って頂けたら嬉しいですが、今後はこのお店では野菜は注文しないことにします。食べログで私のように苦しんでいる人がいないか探してみましたがそのような無謀な事をしている人は見当たらなかったです。

店名 どうとんぼり神座 アトレ川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町26-1
電話 044-201-1138
営業時間 7:00~23:00
定休日 無し

どうとんぼり神座 アトレ川崎店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅

夜総合点★★★☆☆ 3.1

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です