浅草の美味しいラーメン屋さん(伊藤)

今回は少し場所を変えて浅草に進出しています。最近の浅草は外国人が多く、ラーメン人気店も支店を多く出店しているようで、人気が有ります。特につくばエキスプレス駅の周辺が人気の中心になっているようです。そんな情報をもとに浅草進出ですが、ラーメンよりは夜のおでんなどの方が好きなので、昼に連食は出来ない状態です。そんな状態ですが、頑張ってレビューして行きたいと思います。今回行くお店は、その浅草の中でも非常にわかり辛いお店です。場所は浅草ロックの近くつくばエキスプレスの駅に近い所に有ります。

こんな感じのお店ですが、左の幟と右の看板しかないため、見逃してしまう確率は非常に高いお店です。

このお店、お店の外に券売機が有り、そこで食券を買ってからお店に入るシステムのようです。一応、券売機の上にはメニューの紹介らしきものは有るのですが、それだけでは中々わかり辛いメニューです。メニューの特徴はデフォではチャーシューさえも載っていないラーメンを提供する所です。流石自家製麺のお店です。麺に自信が無ければ絶対に出来ないような構成のメニューです。凄いです。このお店以外では見たことないメニューです。

右側にメニューの説明が書かれたものが有ります。そして、券売機は左側ですが、凄くシンプルな構成の券売機です。券売機の必要性も無いかもです。

食券を買ってお店に入ると、店内はカウンターのみの8席程度のお店です。調理器具もシンプルで家庭用のガスコンロを使用していますが、ここまでの料理が出来るのは凄いと思いましたが、給水器は一台しかないため、マスターの許可なく水を飲む事は出来ません

それがこの供水器です。

シンプルで良いですね。そんなことに関心しているとラーメンの登場です。

これがラーメンです。チャーシューは流石に寂しいのでトッピングしました。私としては凄く珍しいことです。それではレビューですが、この中華そばですが、煮干しの出汁が非常に良く出ている美味しいスープです。粘度は低く、塩分濃度も抑えられた感じの味付けです。麺量は大盛ですが、簡単に食べられてしまうくらい美味しいです。煮干しだけでは出せないような出汁が出ているような気がします。なので煮干しだけでは無いような気がしますが、とても美味しいスープです。

麺は、極細ではない程度の細麺です。自家製麺を謳っている通り、麺も美味しいです。流石にデフォでチャーシューなしにチャレンジ出来るくらいに美味しい麺です。細い中にも腰が有り、又小麦の味も感じられるような絶品麺です。盛り付けには多少難は有りますが美味しい事には変わり有りません。

具材はデフォで注文すると長ネギのみだと思うので、少し寂しいです。チャーシューとメンマくらいは欲しいと思います。玉子は贅沢なので不要です。

リフトアップした状態です。非常に美味しい麺です。

全体としては、かなりのレベルのらーめんだと思います。具材では少し頑張って頂きたいですが、このままでも麺とスープが美味しければ良いのかもです。値段も素ラーメンなので650円と安いのも好感が持てるとこだと思います。また行きたいです。絶賛とまでは行きませんが凄く美味しいお店でした。

店名 自家製麺 伊藤 浅草店
住所 東京都台東区浅草1-24-4
電話 03-6802-8226
営業時間 11:00~16:00/17:00~20:00
定休日 不定休

自家製麺 伊藤 浅草店ラーメン / 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)

昼総合点★★★☆☆ 3.6

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です