川崎の美味しいラーメン屋さん(玉)

JR川崎駅東口に有るヨドバシカメラの横(旧丸井)ルフロンにフードコートが出来たのが、4月末の連休前でした。その時にフードコートの目玉として注目されたのが、今回紹介する玉です。玉は川崎では知らない人がいない(そんなことないか?)くらい有名なつけ麺屋さんで、そのお店が満を持して味噌専門店をここにオープンさせました。玉はここ以外にも、JR東京駅地下街とJR品川駅、品達など多数の支店を展開していますが、此処だけは味噌で勝負すると言った今までの玉とは一線を画したお店となっています。この玉ですが、5月連休に何度がお邪魔して味噌のメニューに関しては完食したので、それ以降は行っていませんでした。ここのフードコートの中華屋さんはアルコールが半額で提供しているので、それだけを目当てに数回訪問はしていますが、今回もそれが目的でお邪魔したのですが、玉の前を通ると醤油ラーメンの看板が目に入り、あれ、これは食べてないなと言うことで注文してみます。

これは昔の画像で、よく見たら昔から味玉醤油ラーメンはメニューに有りました。ただ、味噌専門店なので、醤油を頼まずに居ただけだったようです。と言うことで分かったのは食べてこのブログを書いている時なので、その時は初めてだと思い食してきました。まあ勘違いだけど良いかな???

良くブログを読むと玉川崎ルフロン店完食の記事の中に醤油ラーメンを載っていました。と言うことで今期は前回との画像の比較を行いたいと思います。左が5月の物で右が10月末の物です。確かにねぎの量であるとか、具材の大きさなどが異なっていますが同じ醤油ラーメンであることが分かります。こうやって比較するとスープの色が少し濃くなっているようです。実際に食べて見ても醤油の味が少しだけ濃くなった感じがしたのは間違いでは無かったのですね。チャーシューはもとから油が多いですね。

そういうことで今回は前回との比較だけと言う感じでコメントは終了です。人間の記憶ってこんなにも不正確な物なのでしょうか、それとも私が痴ほう症の一歩手前まで来ていると言う事なのでしょうか。少し、悲しくなって来ました。段々記憶が無くなってしまうのでしょうか。でも心配しないでくださいこのようなことはもう何十年も前から良くありましたから。全然問題有りません。

お店情報
濃厚味噌らーめん 玉 川崎ルフロン
神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
044-210-3800
11:00~21:00(LO20:30)
年中無休

濃厚味噌らーめん 玉 川崎ルフロン店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です