東神奈川の美味しいラーメン屋さん(SHIN)

また新店を開拓しに東神奈川にやって来ました。もう食べログの百名店も2件行ったのでそろそろ終わにしても良い所なのですが、もう少し東神奈川を味わって見たいと思い再度訪問です。食べログ調査によると横浜家系の美味しいお店が2件くらい有るのですが、それは最後まで取っておいて、他の店を探します。前回の星印から近いお店を調べて要ると、

SHINと言うお店が美味しいらしいとのうわさが有ったので、ここにしようか検討中ですが、近くには田ぶしと言うお店も有るのでどちらが良いか検討した結果、お店が狭くて入り辛いSHINに最初に行って見ようと言うことになりました。そのSHINですが

https://twitter.com/tammachishin

お店の看板

こんな外観です。外からでも狭そうなのが良く分かります。でも看板はでかいです。お店を正面から見て見ると

お店の入り口

こんな感じでラーメン屋さんぽく無い感じです。店の前にはかなりのPOPです。このPOPからわかることはあご出汁そばが売りのようです。これを食べて見たいです。

券売機

お店に入って少し奥の左側に券売機が有ります。何やらメニューは沢山有りますが、下の方がカレーメニューなので、今日はカレーが無いので、基本蒸し鶏メニューとラーメンですが、ラーメンは塩と醤油の他、つけ麺、冷やしなど種類が多いです。今日は初めてなので、醤油ラーメンを選択しました。他のお客さんを見ていると蒸し鶏は皆さん頼まれていて、注文しておけば良かったかなと反省しました。チキン料理も有名なようです。

カレーのPOP

待っている間、色々見ているとこのお店は面白い営業なのですね。ラーメンでも有名なのに月火はカレーしかやってないようです。(昼メニューは)カレーもでは無くカレー専門店みたいな感じです。手前に写っているのはカレーには必要なコシヒカリです。やはり、米は重要です。

お店の張り紙

水は席に着く前に事前に用意しないと行けないようです。追加の水は卓上に置いて有りますので、基本的にはコップが有ればOKです。

あご出汁そば(醤油)

これが、あご出汁の醤油ラーメンです。美味しそうですね。最近は夢以来ですね。見た目だけで美味しさが分かります。

スープですが、店主っている通り、無化調のあご出汁スープなのでが分かります。無化調が分かるのでは無く美味しいのが分かります。醤油の味も十分に感じられる美味しいスープです。粘度は低く、塩分濃度も少し控えで、店主曰くいくらでも調整可能らしいです。ほぼ完璧なスープです。

麺は、やはり薄味で低粘度のスープに合わせた細麺を使用しています。麺も麺だけでも美味しさが感じられる小麦の味が感じられる麺です。かなりの美味しさです。

具材はチャーシュー、三つ葉、たけのこ、玉子(サービス)クコの実です。チャーシューは柔らかくて、味がしっかりしていて美味しいです。メンマでは無くたけのこを使うのも天然の素材を使うための方法だと思います。クコの実、三つ葉はラーメンには珍しいですが、特にラーメンの味を壊す事無く存在していました。玉子はサービスで戴きました。(普通は入っていない)

全体的には、体にもよく、且つ非常に美味しいラーメンでした。このラーメンなら。あと三杯位食べられそうな感じです。そのくらい美味しいラーメンでした。また、行きたいです。

店名 SHIN
住所 神奈川県横浜市神奈川区反町1-3-8
電話
営業時間 11:30〜14:30/18:00〜21:00
定休日 月曜日 火曜日はカレーの日です、

SHINラーメン / 反町駅神奈川駅東神奈川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.6

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です