ちばから 蒲田店(蒲田)

お店の紹介

JR蒲田西口商店街の奥地と言うか商店街の終わるところに二郎系(インスパイヤ店)で有名なちばからが出来ました。最近の蒲田は蒲田二郎が閉店しましたがインスパイヤ系は増え続けているので、二郎戦争が勃発しそうです。私が来店した時間は金曜日の6時ごろですが、特に待ちは無しで直ぐに入れました。後客は10人くらい来店しましたが待っても5分くらいで行列が出来るようなことは有りませんでした。

二郎系の券売機は見ても面白くないのですが、二郎系にしてはメニューが豊富です。つけ麺と油そばも有ります。券売機の2段目に黒ウーロン茶が並んでいるのはこのお店だけだと思います。人気有るのかな?どんぶりとかれんげが売っているのは珍しいですね。以外にか高いのでびっくりです。

ラーメンのレビュー

普通盛り野菜ましです。その他は増してません。他の方の写真だとキャベツ率が高そうなのですが、私の物はもやし率が非常に高めです。それではレビューですが、スープは豚骨です。かなり乳化したような感じです。油は増していないのでそこまで多くは無いですが、それは二郎系の中でのことで一般的には十分な量だと思います。塩分濃度も高めです。味濃いめにはしていませんが十分に濃いです。もやしを沢山食べるにはこのくらいの塩分が必要かもですが、かなりの量だと思います。麺は太麺です。極太麺までは行きませんが、二郎系の中でも太い方だと思います。腰も有ってしっかりした麺なのでもやしから食べても伸びることは有りません。麺自体で歯ごたえが有るので食べてて美味しい麺なんだと思います。具材は見た目通りの分厚いチャーシュー1枚ともやしです。二郎系は久しぶりだったので、最後の方はかなりきつくなっていましたが何とか食べきることが出来ました。

全体的には二郎系として一括りにしてしまっては行けないくらいオリジナリティが有り、二郎とは一線を画しているように思えます。ラーメンとしてと言うよりは二郎系の食べ物としては、私的には今一と言った感じです。スープが合っていないような気がしました。

店名 ちばから 蒲田店
住所 東京都大田区西蒲田7-51-12 ライオンズマンション 1F
電話
営業時間 11:30~15:00 17:00~22:00
定休日 日曜営業

ちばから 蒲田店ラーメン / 蓮沼駅蒲田駅矢口渡駅

夜総合点★★★☆☆ 3.2

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。