中華そば やま福 (蒲田)

お店のレビュー

TRY新人賞おめでとうございます。初年度で受賞するとは凄いですね。確かに味も盛り付けも素晴らしいので、受賞は当たり前の事かもです。私もこの短期間に2回目の訪問です。

結局、前回も何を頼んだのかわからなくなってしまったので今回は濃厚中華そばの醤油をお願いしてみました。お店の細かい説明に関しては前回のブログの記載されているのでそちらでご確認ください。今回は1時半ごろにお邪魔したのですが、4人待ちの状態で、後待ちも5人いました。もうかなりの人気店になっているようなので、多少待ちは覚悟してからお出かけください。

ラーメンのレビュー

この濃厚スープだと醤油と塩の差が凄くわかりづらいのですが、今回は醤油のハズです。あまり自身は有りませんがたぶんそうだと思います。ではレビューですがスープは鶏です。濃厚な鶏です。コーンポタージュに似た感じの鶏濃厚スープと言うのが正しい評価だと思います。油分に関しては見た目よくわかりませんがそれほど大量な油が使われているようには思えません。塩分濃度に関してもどちらかと言うと控えめな感じです。と言っても塩分濃度が低い訳では無く濃厚鶏スープで醤油の塩分がマイルドに感じられているからだと思います。ここまで来ると醤油と塩の差はどうでも良い感じですが、スープを飲むと、スープの中に醤油が感じられると思います。麺は細麺です。極細までは行きませんが、かなり細目です。スープの持ち上げに関しては細麺のストレート麺ですが、この濃厚なスープが有れば問題ないレベルです。具材に関してはチャーシュー2種(豚と鶏)でどちらもしっとりした美味しい肉です。その他メンマ、海苔、ネギ(2種)です。

全体的には濃厚なスープを使ってもバランスが崩れず美味しいラーメンを提供できていると思います。今度こそは間違わずにあっさりを注文したいと思います。

和え玉です。チャーシュー、ネギ、魚粉などが入っています。このまま食べても煮干しが効いた混ぜそばとして食べることも出来ますしラーメンスープに付けてつけ麺としても食べることが出来ます。少量のスープで混ぜると、混ぜそばですが、鶏と煮干しの混ぜそばになります。

店名 中華そば やま福
住所 東京都大田区西蒲田7-64-1
電話 03-6424-8853
営業時間 11:30~15:00 18:00〜21:00
定休日 月曜日

中華そば やま福ラーメン / 蒲田駅蓮沼駅京急蒲田駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。