濃厚味噌らーめん 玉(川崎)

お店の紹介

川崎では一代ブランド化しているつけめん玉ですが、川崎ルフロンに新展開のお店を出しています。このお店は玉の得意とするつけ麺では無く、味噌ラーメンをメインとしています。玉自体がつけ麺で有名ですが、ラーメンも人気のメニューなので珍しいと言うことは無いのですが、つけ麺という名前を一切使用していないところが珍しいです。とは言え、つけ麺が無い訳では無くメニューにはちゃんと用意されていますが、そのつけ麺も濃厚味噌つけ麺と言うことで味噌を前面にアピールしています。ラーメンメニューでは一応醤油ラーメンも用意されていますが、どちらかと言うとあまりお勧めしていません。私の場合は醤油派なので開店当初に数回来てから少し時間が空いてしましましたが、調理等も安定してきたと思うのでもう一階食してみたいと思い訪問です。場所はJR川崎東口のヨドバシカメラが入っているビルの横のビルの2階のフードコート内に有ります。かわすいと言う川崎の水族館の下に有ると言った方がわかりやすいかもです。

ラーメンのレビュー

このお店一番のお勧め、濃厚味噌らーめんです。今、昔の画像と見比べていたら、昔は肉みそが有ったのが無くなっているようです。オペレーションミスでは無いと思うので変更したのだと思います。それではレビューです。スープは、名前の通り濃厚な味噌味です。ベースは動物系のスープですが、かなりの脂分です。また塩分濃度もかなりの物です。味噌でここまで塩分濃度が高いのは初めてかもです。味噌自体は特に甘さも感じない信州系の味噌に近い感じです。麺は中細の少し縮れた感じの麺です。脂分も多く、塩分濃度も高いので麺に対しては味を伝えられていると思いますが、少し塩分濃度が高すぎるように感じます。具材ですが、チャーシュー、メンマ、ほうれん草、長ネギと言った特に変わったものは入っていません。

全体的には、濃厚と言ってもそこまで濃厚では無いですし、麺、具材をとっても特に特徴があるわけでは無いので、凄く無難な感じのラーメンと言うことで、塩分濃度以外特に記憶に残ることは有りませんでした。札幌系とは違う独自路線を強調したいのであれば、もう少し個性的なラーメンを提供して頂きたいです。

店名 濃厚味噌らーめん 玉 川崎ルフロン店
住所 神奈川県川崎市川崎区日進町1-11
電話 044-210-3800
営業時間 11:00~21:00(LO20:30)
定休日 年中無休

濃厚味噌らーめん 玉 川崎ルフロン店ラーメン / 川崎駅京急川崎駅八丁畷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.1

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。