らぁめん夢 (東神奈川)

お店の紹介

このお店、私的にかなり通っているお店です。今回の訪問は食べログで調べているとこのお店にも昆布水つけ麺が有ることがわかり訪問です。 昆布水つけ麺は、最初に高野で食べたときに感動して、色々なお店で食べまくってみているのですが、どうも高野を超えるようなお店は今現在も見つかっていません。過去のブログを見ていただければわかるように品川の和渦、川崎のまがり鶏など数件で食してみましたが、未だに高野を超えるような店は見つかっていないのが現状です。そう言うことも有り、今回は100名店にも選ばれているらぁめん夢に来ています。

つけ麺の紹介

見ていただければ、わかる通り、かなりのボリュームです。こんなに食べられるか不安になるような量だったので少しビックリしました。元々、らぁめん夢は麺の量が多く、普通盛りでも十分にお腹が一杯になるような量を提供して頂いているお店ですが、それでもこの量は少しビックリです。それではレビューですが麺はラーメンに使用されている麺と同じような麺です。少し細目の麺を使用しています。昆布水つけ麺に関してはどのお店も昆布の出汁がわかるように少し細目の麺を使いようような傾向にある様です。麺自体は細麺ですが、腰はしっかりした麺です。麺の量と昆布水の量がつり合いが取れていないので、昆布水の出汁は十分に感じられません。もう少し昆布水自体を濃厚になのにした方がいいのではと思います。また、昆布水の量ももう少し多い方が良いような気がします。器もこれ以上昆布水を入れるのが難しいので大きいものに変えた方が良いかもです。

つけ汁に関しては醤油が立ったしっかりとした味です。鶏油も感じられとても美味しいと思います。少し麺の量が多いので最後の方は少し味が薄く感じられましたが、それは仕方が無いことだと思います。

トッピングに関しても、チャーシューが3種類、青菜、メンマ、煮卵とかなりのボリュウームとなっています。またつけダレの方にもワンタンとノリがトッピングされています。トッピングに関しては申し分のない量と質だと思います。

全体としてはとても美味しい昆布水つけ麺ですが、やはり高野を超えるのは難しいと思いますが、トッピングの量と質、麺の量いった部分に関しては、高野を超えていると思います。この値段で、このつけ麺が食べられるのはとても嬉しいです。

店名 らぁめん夢
住所 神奈川県横浜市神奈川区二ツ谷町1-21
電話 070-6972-3028
営業時間 11:00~15:00/18:00~20:00
定休日 水曜日

らぁめん夢ラーメン / 東神奈川駅京急東神奈川駅反町駅

昼総合点★★★☆☆ 3.7

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。