川崎美味しいラーメン屋さん(福徳)

何故か?やみつき?

何故か無性に食べたくなるラーメンが有ります。それが元祖ニュータンタンメンなのですが、その類似商品を提供する徳島ラーメンの福徳と言うお店が有ります。ここで提供されている豚骨タンタン麺と言うメニューが私の病みつきなのか何故か食べたくなります。普通の担々麺でも無く川崎が誇る名物タンタンメンでもないこのメニューを欲してしまいます。元祖ニュータンタンメンとはかなり似ているのですが、スープの味が豚骨風味と言うか出汁が濃く出ている所が違います。どちらが美味しいと言う事では無く両方共少なのですが、何故か此方の方が病みつきになってしまっています。年に4回~5回なのでざっと2か月に1回は来ています。そんなお店なので今回はコロナで困っていると思いますので宣伝です。時間が有れば食べに行って下さい。(無くなると食べに行けないので皆さんの協力が必要です)

お店の紹介

福徳自体が都内、神奈川には多数有るので、今更細かい紹介はしませんが、上が券売機です。一番上の段は徳島ラーメンですが、2段目以降はもう徳島ラーメンでは有りません。オリジナルの麺が並びます。このお店、場所は川崎モアーズの7階(食堂街の奥の方に有ります)です。同じ階には池袋東京とんこつラーメン屯チンが有りますが、学生には此方の方が人気のようです。券売機ですが、昨年の消費税の影響で至る所が手書きの値段になっていますが、そろそろ1年なので綺麗にして欲しい物です。

ラーメンの紹介

見た目のインパクトはニュータンタンメンに劣りますが、味はいい勝負です。辛さもどちらかと言うと此方の方が辛いです。此方のお店は辛さを数字で指定しますが、これが最高の5です。ニュータンタンメンのめちゃ辛よりは辛いですが中本の蒙古タンメンよりは辛く有りません。

それではスープですが、とんこつを謳っているだけ有って、スープは濃厚な豚骨の旨味を感じます。その上にニンニクと唐辛子の味がしっかり感じられます。玉子とひき肉の量もニュータンタンメンに負けていますがスープの味では一歩リードしている感じがします。そんな旨味の多いスープですが、塩分濃度はかなり高いです。しかしながら粘度は凄く低いのでスープの塩分で食べる麺のようです。

麺はニュータンタンメンよりは少し太い麺でツルツルシコシコな麺で食べやすく美味しい麺です。大盛は無料ですが、見た通りの量が大盛なので決して多くは有りません。最後に追い飯が出ますがそれを含めても量的には少し少ないように感じます。屯チンに学生が並ぶ理由がそこですかね。もう少し麺量を多くした方が良いと思います。

具材に関してはコメントすることは特に有りません。出来ればもう少し具材の量も増やして欲しいですが、具ダブルとか注文可能なのかは不明です。この量だと具トリプル位行かないとニュータンタンメンに追いつけないような気がします。頑張って下さい。(中毒者より)

店名 徳福 川崎店
住所 神奈川県川崎市川崎区駅前本町7 川崎モアーズ 7F
電話 044-201-2101
営業時間 11:00~23:00(L.O22:30)
定休日 無休

徳福 川崎店ラーメン / 京急川崎駅川崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

2 thoughts on “川崎美味しいラーメン屋さん(福徳)

  1. おはようございます。
    いつも楽しみに拝見しています☆

    食べたものと値段を書いていただけると参考になります。
    よろしくお願いします♪

    1. いつも、有難う御座います。
      食べたものは豚骨タンタン麺900円です。大盛と生卵、後飯は無料です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です