最強完全ワイヤレスイヤホン2020(AIR by MPOW)

今までの経緯

前回はMAVINを初回したのですが、現時点ではそのMAVIN Air-XRが私にとって一番の完全ワイヤレスイヤホンとなっていますが今回は前回と同じようにAIRを冠した完全ワイヤレスイヤホンですが、どうでしょうか?価格帯も近いのでいい勝負になるのではと考えていますがどうでしょう

AIR by MPOW

性能面

まずは充電ケースですが、MAVINに比べてかなり大きいです。と言ってもその他のケースと比べるとそれほど大きい方では無くどちらかと言うと小さい方だと思います。MAVINと比べては行けないと思います。充電はTYPE-Cなので最新式です。ワイヤレス充電には対応していません。それでは音質ですが、低音から高音迄綺麗に再生できるイヤホンです。完全ワイヤレスイヤホンの中では上位クラスの音質だと思います。イヤホンの重さもAirを謳っているので5.2gと軽めです。(極端には軽くないですが)

詳細スペック

一番重要な再生時間は8時間、ケース込みで30時間はMAVINと同じなので完全ワイヤレスイヤホンの中では普通か少し上と言った感じです。コーデックに関してはMAVINと同じくapt-xまで対応している所はスペック的に他を圧倒していると思います。このイヤホンがMAVINより優れている点は音量調整が出来る点ですね。DAPを鞄にいれているような方にはこの機能の有る無しは結構購入のポイントではないかと思います。イヤホンの取り出しも普通に取り出しが出来ます。しかしながらイヤーピースは小型で、このイヤホン専用な感じがします。この辺の評価は分かれると思います。Complyなどのイヤーピースが使用したい方は難しいかと思いますので確認してから購入したほうが良いと思います。

総合評価

音質に関してはかなり近い感じで甲乙を付け難い感じですが、この身ではMAVINですかね。どちらも効いていて違和感等も無ければ、低音から高音迄綺麗に再生出来て居ます。ではそのたの評価ですが大きさでは圧倒的にMAVINですが、ケースそのものはMPOWの方が革のような手触りで高級感が有り、MAVINのプラスチックに比べると圧倒的に良いと思います。また充電に関してもTYPE-C対応と言うことでMPOWに分が有ります。イヤーピースに関してはどちらも難が有るので、同じような評価です。防水性能ではMAVINが一歩リードしているのですが、それほど評価が分かれる事も無いと思うのでここは評価の対象とはしません。それではもうひとつ異なる点は音量調整ですが、これは欲しい人にとっては重要な要素となるため、この機能が欲しい方はMPOWを選ぶことをお勧めします。値段的にもこちらのMPOWの方が少し安いのでそこも評価に入れるとMPOWに軍配が上がると思います。う言うことで現時点でのNO1はMAVIN Air-XRに決まりました。

予断ですが、私はMAVINを使い続けています。やはり小ささは神です。ただそれは音楽再生機がapplewatchだからだと思います。(音量調整が簡単なため)

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です