東神奈川の美味しいラーメン屋さん(高野)

不謹慎な奴

こんな時だから流石に百名店でも空いて居るのでは、かなり不謹慎な考えの基、東神奈川に向かいます。時間も多分空いて居るだろう時間、閉店30分前くらいを狙って2時30分ごろお店に到着しました。いつも横浜線の踏切を渡ってくるのですが、そのコースがお店にとっては裏からの侵入と言うことになるのですかね。そこからの景色は想像していた通りで少しビックリです。しかし逆に少なすぎると臨時休業とかも有るでの少し緊張して表側に回ると数人の待ちが有り一安心です。

この図で説明すると④まで並んでいて私が⑤の位置になります。いつもこんなに綺麗には並んでいなくて④の後ろに直ぐに⑤が並んでいる場合が多いと思います。この時はまだ中にも4人待ちなので5分後くらいにお店に入ることが出来ました。

お店の紹介

何時もの外看板とお店の入り口の看板です。綺麗な看板です。中華そば屋さんで有るとこが良く分かるシンプルな看板ですが、綺麗でシンプルな所が凄く好感が持てます。何時までもこの姿勢は続けて欲しいと思います。私はいつも京急の新子安駅から行くのですが、ここからだと15分くらい掛かるので、皆さんはJR横浜線大口駅から歩かれた方が近いと思います。大口からは5分も掛からないと思います。凄く近いです。

大口方面から来るとこの看板は見られないと思いますので載せて置きます。JR、京急線の新子安から来る人は目にする看板なので珍しさはないと思いますが、マンションの裏口に有る看板が珍しいので撮って見ました。

メニューの紹介

これが券売機ですが、今回は時間が遅いせいか、売り切れのメニューが多いです。楽しみにしていた和え玉も売り切れでした。またご飯ものも全て売り切れだったのでお腹を一杯にすることが出来ませんでした。和え玉だけはどうしても欲しかったです。特につけそばを注文するときには絶対に必要です。つけそばが凄くサッパリしているので最後にこっれりの和え玉を食べると良い感じで中和されて満足感が120%「になります。

メニューと言っても、基本中華そばとつけそばしかないので特に説明の必要はないと思いますのでメニューの紹介はこの辺で終了です。

ラーメンのレビュー

レビューに関しても中華そば、つけそば共レビューしたので今回は簡単に説明します。前回までの記事は↓

すこし摘まみ食いをしたので麺が少し崩れてしまいました。今日はお客さんが多数入ったみたいでネギとかも無くなってしまったみたいで、チャーシューを一枚多くサービスして頂きました。もう一枚は下に沈んでいるので見えませんが2枚入っていました。今回和え玉も無かったので、煮卵をトッピングしてみましたが凄く美味しい玉子でした。

前回カウンターに座った時にこの卵の宣伝を読んで美味しそうだなと思っていたので、今回頼んでみました。貴重な玉子なので美味しいのは当たり前かもです。黄身が凄くオレンジ色が濃いのが特徴だと思います。つけそばは、前回ほど感動はしませんでしたが、美味しい事には変わりは有りませんでした。

ここにも色々な情報が書かれていましたが少しだけしか読んでません。美味しければ、それがどんな生い立ちでも良いのであまり素材に関しては気にしていません。自分の舌のみで料理を味わってその感想を書いて行きたいと思っているので、情報には惑わされないようにしています。今回も凄く美味しかったのですが、サッパリだけで終わってしまったのでその点だけが残念です。和え玉は絶対に欲しいです。次回は食べられるように早く行きます。宜しくお願いします。

店名 中華そば 高野
住所 神奈川県横浜市神奈川区大口通135-11
電話 045-717-9042
営業時間 11:30~14:00/16:00~21:00 日曜日は昼のみ
定休日 月曜日

中華そば 高野ラーメン / 大口駅子安駅新子安駅

昼総合点★★★☆☆ 3.8

march62

Author: march62

昭和、平成、令和を生き抜く唯の親父です。 ラーメンと株に命を懸けています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です